Flashがご覧になれない場合はこちらからFlashプレイヤーをダウンロードして下さい。

TOPICS
 2014.11.30

12月になり、表参道のケヤキ並木にはクリスマスのイルミネーションが灯りました。今年は100本の欅に50万球のLEDが飾られているそうです。原宿の街には年の瀬の華やいだ空気が漂っています。 原宿カウンセリングセンターは、1995年12月に開設してから、早いもので20年目を迎えることになります。今年も600名近くの方々に新しく来談いただきました。数多くの相談機関がある中、当センターを選んでいただいたクライエントの皆様と、当センターを紹介して下さった援助者や専門家の皆様に、1年間を振り返って心からの感謝をお伝えしたいと思います。ありがとうございました。 来年も皆様の信頼にお応えできるように、スタッフ一同いっそう研鑽してまいりたいと存じます。 なお、12月29日 (月) より新年4日 (日) まで、冬季休業とさせていただきます。  ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。

1995年の当センター設立以来、スタッフとしてともに仕事をしてきたフランセス・ボマールが、本年11月6日に逝去いたしました。これまでつながりのあった皆様にとっては、悲しいお知らせになったことと思います。私たちもなかなか受け入れられない日々を過ごしてまいりましたが、やっと今では彼女のぶんまでよい仕事をしていかなければと考えられるようになりました。最後まで臨床に対する厳しい姿勢を失わなかった彼女から、多くのことを学ばされた思いです。今はただこころよりの冥福を祈るのみです。(信田さよ子)










HCCからのお知らせ
2014.11.30
信田さよ子 講演・セミナー予定/発表文献/マスコミ紹介を更新